その一歩から始まる♬

人生一度きり。間違ってるか正解かなんて踏み出してみなきゃわかんない♬

やっぱ自分ペースがストレスにならない

昨日何年ぶりかにブログ再開したのは

ずーっとFacebook住民やってて

なんか疲れてしまったからもひとつある


グルにも参加してたけど

前は日常の話とかで楽しかったのに

いつしか加工自撮り上げないと

反応薄くなってしまった

トピと全く関係ない加工自撮りに

ありえない数のいいね


コメは

綺麗ですね

可愛いですね


のオンパレード


もともと作った自分とか

よく見せようとかが嫌いなあたし

等身大で生きる自分でありたいあたしには

向かないSNSだったようだ


ストレスになってしまってたけど

友達?もできて

なんかやめる事ができなくなって…


だけど夏に新しい生活を始めるにあたり

どこかでケジメつけようと思って

先月末Facebookを去った


50過ぎてストレスになるものや

ややこしい人間関係は

めっちゃ面倒


人生折り返して

これから下るばかりの道

出来るだけ笑って過ごしたい